--年--月--日 --:--


(秘)必殺現代版 その3

2011年04月02日 00:56

さて、お待ちかね、小雁師匠演じる仙田の奇妙な行動が始まります(笑)。

タクシー運転手の加代(鮎川いずみ)が見たのは、教習所に通い、熱心に原付二輪の教習を受けている仙田。

WS000203_R_20110401135022.jpg
〈昔の二輪教習所は、あんなにもダサい番号付きのジャージを着せられていたのでしょうか(笑)。原付の免許くらい、試験場に直に行って取ってほしいものです〉

探偵気取りのハンチング帽を被り、新京極を歩く仙田を尾行する、加代。

WS000212_R.jpg

修学旅行生が撮影中のカメラをガン見する中、なぜか仙田は女物の洋服ばかりを物色しています(勘のよい方なら、だいたいこのあたりで、仙田が後にとる行動はわかりますよね・・・(笑))。

WS000211_R.jpg

ピアノの調律師の勇次(中条きよし)が見たのは、河原で一心不乱に娘の遺した原付二輪の運転を練習する小雁師匠・・・ならぬ仙田でしたね(もはや役名はどうでもいいです)。

WS000231_R_20110401135022.jpg

小雁師匠はなぜか、片手運転の練習をし、しかも縄を振り回し、縄投げの練習・・・これぞまさしく、ロデオ・スタイルですっ!!

WS000249_R.jpg
〈普通なら、もうこの状態で警察に通報ですよ。いや、むしろ病院に・・・〉

アクセサリー職人の秀夫(三田村邦彦)が目にしたのは・・・、刃物店で包丁を買い、肉屋に立ち寄る小雁師匠。

WS000261_R.jpg

さらには夜にもスーパーで買い物をする小雁師匠を尾行していた秀夫でしたが、そのスーパーに、荒ぶれた地元の暴走族が店内をバイクで乱入!

WS000266_R.jpg

もう、ドラマ「スクール・ウォーズ」のオープニングで廊下をバイクで爆走する不良学生なんて、子供だましにしか思えませんっ! というか、「スクール・ウォーズ」よりも2年前にこのドラマが作られていたことから考えると、大映テレビの制作者が、松竹制作のこの映像からインスパイアされたのかもしれませんねっ!

さらにその夜、小雁師匠の家を盗み見た秀夫は、ただならぬ光景を目にします。
居間に吊り下げられたのは、牛肉のかたまり!!!
そしてそれを、包丁で何度も刺す小雁師匠!!!!

WS000295_R.jpg

どうやら小雁師匠が、のっぴきならない恐ろしいことを企んでいるようです!!

秀夫が報告のために主水に電話をしますが、主水の第一声は「ええ!! 肉、突き刺してる? どういうことだ、それ?」って。いやいや、聞きたいのはこちらですよっ!!!
受話器を置いて主水さんも考え込んでしまいました。「女物の服と靴、買っただろ・・・バイクの免許取って、片手乗りの練習と縄投げの練習・・・どういうことだ、頭こんがらがってきたな」って(笑)。


そして・・・誰もが予想したであろう、お待ちかね、小雁師匠の女装姿!!

WS000307_R.jpg

「恨みつらみが悲しくて、なんでこの世が生きらりょか♪」鮎川いずみが歌う「冬の花」をBGMに、女装してミニバイクに乗った小雁師匠が、妻と娘の憎き敵・暴走族を捜して、夜の道をひた走るのです。小雁師匠の命運は・・・もう視聴者すべてが知っているというのに・・・。

ようやく、暴走族に出会います・・・しかし暴走族の面々は、無邪気に囃し立てていますが、気づいていないのでしょうか。この人、女装したオッサンですよっ!!(笑)。

そして、出ました! 包丁を口にくわえ、荒縄を振り回す小雁師匠!! キュートンの鬼奴スタイルを超えた小雁師匠の勇姿ですっ!!

WS000327_R.jpg

練習の甲斐あって、縄はうまく暴走族のリーダーの首に巻き付くものの・・・小雁師匠の意気込みもむなしく、あっけなく縄を奪われ、河原を引きづり回されたあげく・・・ああ、小雁師匠(泣)。

WS000354_R.jpg

しかも事件現場に集まった野次馬からは「ええ年したオッサンが、女の格好して死んでますねん。おかまちゃいまっか、アレ」呼ばわりされる始末。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2ndkyotoism.blog101.fc2.com/tb.php/216-e8395895
    この記事へのトラックバック


    Twitterボタン

