--年--月--日 --:--


東寺 初弘法 その3

2011年01月21日 23:56

東寺 初弘法02658 東寺 初弘法02772



お、骨董市にはいろいろな人がいますよ・・・。


東寺 初弘法02725

首のない女将さんと、ひょっとこ。女将さんが福耳すぎます。


東寺 初弘法02742

狸の女将さん(笑)。顔が黒く煤けたように見えて・・・不気味です。


東寺 初弘法02774

泣き笑い・・・。


東寺 初弘法02777

泣き笑いと・・・十字架。


東寺 初弘法02778

・・・笑いと・・・笑い。


東寺 初弘法02733

えっと・・・どちらさん、でしたっけ?



東寺 初弘法02737

象をかたどった香炉。かなり巨大なものです。高さ80センチくらいはあったでしょうか。
「大清乾隆年造」とあり、清の乾隆帝の世(1736年―1795年)につくられたものらしいですが、真偽の程は・・・。

東寺 初弘法02735

ホンモノであってもニセモノであっても、このすばらしさは、本日の骨董品ナンバーワンですっ!



東寺 初弘法02695






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://2ndkyotoism.blog101.fc2.com/tb.php/144-484663c7
    この記事へのトラックバック


    Twitterボタン

